Dr.Martens ウィングチップ7ホールブーツ

前回の日記で「イタリアに行っても散財しない」云々と書いていましたが
気がついたら以前からセールに残っていて気になっていたブーツを買ってしまいました。
 
Dr.Martens ウィングチップ7ホールブーツです。

色はブラウン。
こちらは限定モデルなので、定番ものに見られる黄色いだし縫い糸ではなく黒糸が使用されています。
あまり詳しくないので細かい点は語れませんが
トウが定番ものより細身で甲も低く、Dr.Martensのブーツでありながらスマートな雰囲気に惹かれて購入に至りました。
 

メダリオンが入ってるブーツは初めてです。
今までは敬遠していたんですが、いざ履いてみるとそこまで嫌味っぽく見えないので
これからはガシガシ履いてやろうかなと。
 

Air Wair」のタグが無い代わりにベロの部分に「Dr.Martens」のパッチがついています。
ブーツの雰囲気に合わせた控え目なパッチ、ディモールト・ベネ!ですね。
 
 

ちなみにこちらが僕の持っている初代マーチン10Hです。
(ブーツと一緒に写っている愛犬はタルト(3歳・♀)です。いつ見ても可愛いですね!ぺろぺろ。)
4年前に古着で購入したものですが今でも現役。
割と大切に履いているので(とはいえ、雨の日にレインブーツとして履くことが多いですが)、状態はキレイです。
こちらは現行のものと違いソールに「Made in England」の表記が入っているUK製です。
 
今回購入したものとの一番大きな違いは、内側にレザーが貼られていない点ですかね。
旧型のものは内貼りされていないのでザラザラしていてちょっと履きづらいですが
今回購入したモデルにはレザーが内貼りされているので脱ぎ履きも楽ちんマーチンです。楽ちんマーチン。
あと旧型よりもレザーが柔らかいですね。
 
 
こんな感じで旅行前に散財してしまいました。
とはいえ、大した金額じゃないですし...
むしろ春夏物が立ち上がってるのに未だにセール品買ってる自分ってどうなのってところですよね...
では。