【12SSセール】ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!【反省の色無し】

皆さん、お久しぶりです。
こんばんは。



ここ最近仕事で多忙を極めており、
全くもってブログを更新していなかったため
久々にセールで買ったものとかをぽつぽつアップしていこうかなと思います。


今年の春夏は例年に増して大して欲しいものがなく...
というか、そもそも春夏は暑さ対策に注力してしまい
服装とかもはやどうでもい(ry
結局買ったものは秋冬を見越して選んでばかりでした。

まぁ前置きはここまでにして、本題へ。




Trick or Treat チェックシャツ

適度に厚みがある生地に木目ボタン、それとサイズ感が気に入って購入。
裾のボタンが隠しテープボタン仕様になっている、
というギミックは正直どうでも良いんですが...
まぁこういうシャツは何枚持ってても無駄にはならないですしね。
ただ、生地感からして夏は着れません。秋冬用。



Trick or Treat 6B クリッパーベスト

撚り杢柄の6Bベストです。
どことなく土臭いというか男臭いというか...
あんまり嫌味な雰囲気にならなさそうだったんで購入。
ただこれも生地感からして秋冬用。



◆ LIBERTAS × ichi-miri ウィングチップシューズ

「床革(とこがわ)」と呼ばれるレザーを使用しているもので、
履けば履くほど表面がざらついて(毛羽立って)風合いが増してくるという代物。
ウィングチップシューズのくせにビブラムソールだったり、履き込んでいくうちに表情を変えるなど、
隠れた無骨くんです。
太めのパンツと合わせて男臭く履こうと思います。
もちろん秋冬(ry


それにしても写真の取り方がもう適当で我ながら笑える。



◆ Jam Home Made × 交響詩篇エウレカセブン コラボブレスレット(左)&ネックレス(右)

アニメ『交響詩篇エウレカセブンAO』と、
劇場版
『交響詩篇エウレカセブン-ポケットが虹でいっぱい-』の劇中にて
それぞれキーワードとなっているモチーフを、JHMが忠実に再現したとかしないとか。
金のブレスが案外嫌味に見えず、付けるとこれまた素敵なんですよ。
アニオタなら必須アイテムだよNE!!


あ、ちなみにこれはセールでの購入ではないです。
ただただ、僕が載せたかっただけ。
タイトルもエウレカに合わせて。



CA4LA ハット

ウール100%の黒ハット。
夏以外の3シーズンで被れるシンプルなものです。
触るとわかるのですが、ウール生地のつば部分が薄いニットで覆われています。



◆ EYE by Optitude Men ケーブル編みカーディガン

Optitudeというコンセプトショップ(セレクトショップ)が青山をはじめとしてあるんですが、
そこのオリジナルレーベル(所謂セレオリ)であるEYE by Optitudeのメンズラインのニットです。
デザインは至ってシンプルなんですが、
素材が麻100%である点(僕が暑がりのため)と、
羽織った時のやんわり感?はんなり感?に惹かれて購入。



◆ REGAL ストレートチップシューズ

仕事のための革靴です。
特に語る所はありません。




上記の物以外にも、
r.v.w.の黒チノパンやdotswearのニットパーカー、水着やTシャツ、
ネクタイ&メガネ型ネクタイピンなど、
細々したものをポロポロと買ったりしていました。


単品としてはそこまで大きな買い物はしていませんが、
積み重ねての散財ということで...。
ではでは。





このペースでいくと、
次の更新は年末のセール期になりそうな気が。