糸を紡ぐは家族の絆

こんにちは。
短パンです。
三連休初日ですが、特にやることがないのでブログを更新しますね。
 
 
年末年始に実家に帰ったことは既に前の記事でお伝えしましたが、
母親が暇つぶしを兼ねてお手製スヌードをせっせと編んでおりまして。
 
僕の母親は昔雑誌のモデルをやっていたことからファッションにはこだわりがあり、
なおかつパッチワークの講師免許を持っているほど手先が器用なこともあってか、
やたらクオリティが高いスヌードとなっておりまして。
 
個人的には今期新しいスヌードを買おうと思っていたこともあり、
母親に「ちょっと手が空いたら編んでよー」と言ってみたところ、
わずか3日で僕のスヌードを編み上げてくれました。

なにこれ...身内ながら超クオリティ高いやん...!!
網目も綺麗です。
 
二重に巻いたら首どころか顔まで埋まるほどの分厚いスヌードですが、
やはり自分のために誰かが編んでくれたとなると格別に暖かい。
それが母親ならなおさらです。
 
 
とはいえ、中々上手く使いこなせずに未だ着用しておりません...。
残念ながら母親からファッションセンスは一切受け継がれなかったようです。
どほほ...。
 
使うことこそ恩返し、と綺麗にまとめるにもまずは使わねば。
東京に戻った時には何か恩返ししないとなぁ。
 
 
ではでは。