TOKYOには魔物が住んでいるとかいないとか。

あけましておめでとうございます。  
 
只今東京から広島に戻る新幹線の中にいます。
暇なので久しぶり(ほぼ1年ぶり)にblogでも書いたろかなと思い立ったが何とやら、です。
 
 
年末年始、僕は東京の実家に帰省しておりました。
小型のスーツケースに必要最低限の生活必需品を詰め込み、広島から新幹線に揺られること4時間...
ついに降り立った東京の地。
 
「ここが...日本経済の中心、TOKYO...なんてビルが高いんだ...(ごくり」(注:23年間住んでいました)
 
といった感じで無駄にテンションが上がってみたりしました。
いや〜住んでいた時には気にならなかったんですが、改めて人の多さにうんざりですね。
 
その後はデキ婚した高校時代の親友♀にデジタルフォトフレームを渡しに行ったり...
実家で愛犬2匹に絡みすぎて露骨にウザがられたり...
会社の同期・先輩と飲みに行ったり...
寝たり...
食ったり...
寝たり...
ガキ使見て笑いながら食ったり...
最終的にはやっぱり寝たり...
 
そうこうしているうちに年を越してしまいました。
年末は英気を養うために犠牲になったのだ...。
 
 
ではそもそも年末を犠牲にしてまで何に向けての英気を養ったのかというと...
年末年始といえばもちろん、そうですよね。
 
あなたも!私も!みんな大好き!!
にゅ〜いや〜せぇ〜るぅ〜☆(ゝω・)vキャピ
 
ということで、
1/1から早速セールに行ってきました。
 
 
【1/1】
初日は近所の小さなショッピングモール内のUA グリーンレーベr(長いから略)。
仕事用にグレーストライプのスーツを買いました。
 
僕は持っているスーツを『裾はダブルの4cm』で統一しており、
今回も同じようにお願いしたら「最近雑誌の影響で裾ダブルが流行ってるんですよね〜」と。
その後もやたら「雑誌の影響で」を連呼するんで、向かいのジュンク堂でBEGINでも買ってきて
その店員さんの顔面がカントリーマァムみたいになるまでBEGINの角っこで殴ったろうかと思っちゃったりしちゃったり。
 
【1/2】
続きまして、本番・1/2。
新宿伊勢丹・メンズ館に凸してきました。
10時の開店と同時にダッシュ
まずはB1Fにて仕事用の革靴(三陽山長・モンクストラップシューズ)を確保。
 
お次は颯爽と2Fに上がりお目当ての洋服をゲッt...
人多っ!!
なにこれもはやテレビで良く見るコミケじゃない...
 
もはやまともに服を見る気にならず、
wjkの定番バナナデニムと、
cornelian taurus by daisuke inagawaのレザーバッグを手に早々と離脱。
お会計が40分待ちってどうかしてるぜっ!!
 
【1/3】
1/3は休肝日ならぬ、休クレカ日。
というか欲しいものが特に見つからずに買わなかっただkげふっ...げふんげふん。
結局服好きの知り合い♂3人と渋谷で「最近のAV女優の可愛さは異常」とか、そんな話をしながら飲んで終了。
(ちなみに最近ではベタですが神野はづき・遠藤ななみが大ヒットです。2011年が生み出した奇跡です。)
 
【1/4】
1/4は昼ぐらいに起床。
新幹線の時間まで結構あるので、ぼーっとセレショをプラプラしてました。
 
UAで仕事用のネクタイを2本買いーの、
Edificeで仕事用のキルティングコートを買いーの。
...とまぁ、正確には2件しか回ってません。
「セレショをプラプラ」っていう語呂が良いので使ってみただけです。
 
 
今回のセールはこんな感じで終了。
ちなみに合計金額は途中から数えるのをやめました。
これで明日からまた頑張れると思えば...安いも...の..._(:3」∠)_
 
 
今回買った物の画像は、1/7〜1/9の三連休辺りで気まぐれにアップするかもしれません。
ではでは、これから自宅に戻って明日の出社の準備です。
新しいネクタイとかコートとか着て、テンション上げて行きましょう!!