Best Buy in 2012 〜本厄を終えて〜

明けましておめでt...
新年も既に明けまして2週間が経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
短パンです。
今さらながら2012年の振り返りをですね。えぇ。
 
 
 
2012年、思い返してみたら色々なことがあったなぁと。
今さらながら、僕は去年厄年(本厄)だったんですよね。
仕事中(運転中)に事故2回&違反1回、健康面では血圧&視力が大幅に落ち頸椎椎間板ヘルニアまで発症、
プライベート面でもパッとしない一年でした。
  
そんな中、年末年始にtwitterで「2012年のベストバイは...」なんてワードをちらほらと見かけたもので、
僕も2012年のベストバイを考えてみようと思います。
服のみならず全部ごちゃまぜです。
 
 
 
【第5位】Spingle Move スニーカー
広島産シューズブランド『スピングルムーブ』
SPM-112という品番のスニーカーです。濃茶。

 
広島に住んでから気になりだしたブランド。
値段もお手頃だったためにお試しで購入してみたら非常に履きやすく、
色んな服にも合わせやすいので重宝しました。
独特のクラフト感が可愛く、一年近く履いていたら心なしか味も出てきたような気がします。
 
 
 
【第4位】山陽山長 モンクストラップシューズ
連続で靴になりますが、山陽山長の黒モンクストラップシューズ。仕事用です。
年が明け、初詣で買ったおみくじの次に買った物がこれでした。

 
履き始めから靴擦れは一切無く、ジャストフィットで疲れ知らず。
脱ぎ履きもベルトを外すだけなので、紐で絞めるタイプの靴よりストレスが無くて楽チンでした。
改めて撮るほど変化ないので写真は既存の物を...。
 
 
 
【第3位】MIHARAYASUHIRO アーミーニット
ミハラのアーミーニットです。
東京に出張で行った際に飲みを約束していた友人にドタキャンされ、
沈んだ気持ちのまま伊勢丹へ立ち寄り、店員のお姉さんに優しくされてついつい買ってしまっt(ry

 
ネイビーとカーキの二種類があるんですが、迷った末にカーキを購入。
色がベリーベリーポップでキッチュティーンのハートをガッチリゲッチュですね。
ちなみにネイビーはコレクションで使われていました。(下の画像)
 

 
モデルが違うとこうも違うのか、と...。(遠い目)
 
 
 
【第2位】WILDSWANS Grounder
WILDSWANSのGrounderという二つ折りの財布です。
サドルプルアップレザーがツヤツヤのカッチンカッチンで、まさに『質実剛健』。
購入当初は本当に革が固く、二つ折りのくせに折り曲がらずに開くという反骨精神丸出しの可愛いヤツでした。


 
半年以上使っているため使用に伴う細かい傷はついていますが、
財布としてへたっている様子は一切なく、むしろ革に味が出てきています。
...味、出てきてますよね?ね?
 
 
 
【第1位】ROLEX SUBMARINER Ref.168000
これについては多くは語りません。
ROLEX サブマリーナ トリプルゼロです。

 
時計としての完成形の一つだと思っています。
これだけは今後一生使い続けるでしょう。
 
 
 
以上、こんな感じで2012年は細々と散財しておりました。
やはり時計が一番大きい買い物でしたね。
計算はしていませんが、年間散財額の50%近くを時計が占めていたと言っても過言ではないと思います。
 
2013年もこんな感じで散財していければなぁと。
ただ最近は服に対する熱も少し落ち着いてきているので、
今後はガジェット関係にお金をかけていったほうがQOLも上がるのかなーなんて考えております。
年明け早々、電動歯ブラシを買っただけで世界が変わったので。
 
 
ではでは。