人の縁・繋がり

このブログを始めたのは
もちろん自分の散財歴を見返して「バカだろ自分...」と自らを戒めることが目的ですが
そもそもの始まりはツイッターで普段仲良くさせていただいている方々の影響が大きいです。
 
ツイッター自体は、僕の中で暇つぶしの意味合いが大きいのですが
やはりそこには温かい人の繋がりやご縁があるわけで
そういった方たちとの日々の何気ないやり取りに、励まされたり喜ばされたり温かい気持ちになったりします。
 
 
本日僕は友人のライブを見に渋谷へ行き
そこで打ち上げに参加したところ、見事に終電を逃してしまいまして。
こればっかりは非常に無計画な自分がいけないのですが、
そのことをいつものようにツイッターで呟いたところ
あるフォロワーさんから「家どこだっけ?」と。
それに対しリプライしたら「送ってやるよ。あと30分で渋谷着く。」と。
僕のような若造のために、明日も仕事がある社会人の方がわざわざ車まで出して下さり
無事家に着くことができました。
 
以前も別のフォロワーさんから大量の素敵なお洋服を頂いたことがあり
その時にも人の厚意のありがたみ・温かさと、縁というものの重みを強く感じました。
 
 
人の好意に甘えてばかりの僕は、今は学生の身分で何もお返しできてはいませんが
今年の4月からは新社会人として働き始めることになります。
...なるはずなんです。卒業できれば。
社会人になったら
僕も人から頂いた“1”のご厚意を、いつか“2”にして次の人に渡せたらな、と。
そうして世の中にお返ししていけたらな、と思う今日この瞬間です。
 
人の出会いに感謝しつつ、本来は享受し得ないはずのベッドの温もりに包まれ
今日はもう寝たいと思います。
では。