Alexander McQueen スカルプリント・ウォレット

Alexander McQueenのデジタルスカルプリント・ウォレットです。シーズンは10AW。


 
財布を買い換えたいと思っていた&年末にoki-niでセールをやっていた&マックイーン本人最後のシーズン
ということで、去年の12月末に思い切って買ってしまいました。
最近はシンプルな格好を好んで着ているんですが、その分小物は結構ドギツい物を持ちたがる性質なんです。
元々スカルモチーフは好きだったのでこのデザインも気に入ってます。
いやしかし...改めて見てみるとホントにドギツい。
カタコンベをイメージしているのかな?
僕の周囲の人たちの反応はほぼ全員「うわぁ...」でしたが、今日も僕は強く生きています。
 
素材はデジタルプリントを施したレザー。だそうです。
このへんの技術とか素材とかって僕にはちんぷんかんぷんなもんで、
「要は転写ってこと?」程度の認識しかありません。
 

中は至ってシンプルです。
カードはあまり入らないんでカード入れをまた別に持つことになりましたが
それを補って余りあるほどボックス型小銭入れが使いやすいので概ね満足です。
 

ちなみにこんなしっかりした箱に入って送られてきました。
こういった箱、捨てるのは気が引けるんですが取っておくには案外場所を取るんですよね。
 

使い始めて約半月、既に表面の転写部分に剥げが見られています。
ぐぬぬ...
まぁ転写物って基本的にこうなる運命ですしね。
あまりにも見るに堪えない状態になるまでは大事に使いたいと思います。