CYMA ロイヤルアーミー

CYMA(シーマ)のロイヤルアーミーです。

 
池袋のsmithにて、遅めのクリスマスプレゼントとして買っていただきました。
「自身の散財記録」と当初設定したブログの趣旨を二回目からいきなり無視して
他人から頂いたものを紹介するってどうなの?とは思いましたが、どうしても紹介したかったので許して下さい。
 
その名の通り、ミリタリーウォッチです。
とは言え、僕は時計に関しての知識は皆無なので詳しいことは語れません。
CYMA(シーマ)とはスイスの老舗時計メーカー、
このモデルは1940年代の英国陸軍用時計ロイヤルアーミーの復刻版です。
 
デザインはミリタリーウォッチというだけあり、極力無駄を省いたシンプルなデザインです。
色のバリエーションもいくつかあったのですが、時計はあまり数を持っていないので
どんなシチュエーションでも洋服と喧嘩せず、合わせやすいベルト黒×文字盤白を選びました。
 
着用画像を載せようかと思ったんですが、一眼レフで撮ると僕の腕毛の濃さが際立つので泣く泣く断念。
泣く泣くっていうか泣きました。腕毛の濃さに。
 
プレゼントはどんな物でも嬉しいですよね。
僕は、プレゼントを貰った日は枕元に置いてチラチラ見つつ寝入るのが習慣です。
ちなみにこれは今日着けて寝ます。大切に使おう。
 
では。