Scye Basics 先染めギャバトレンチコート

Scye Basics 先染めギャバトレンチコートです。


Districtの今年の初売りセールにて購入。
 
去年の秋口からトレンチコートが欲しいと思っていて、ツイッターでフォロワーさんに教えていただきこのトレンチコートの存在を知りました。
身長があまり高くない僕にとってロングコートはかなり勇気がいる上に、お値段がそこそこしていたので当時は泣く泣くスルー。
 
そして年明けのDistrictで発見。
当初の予定ではUte Ploierのチェックパンツを買うつもりだったんですが、
お値段も40%オフになっており、最少サイズが奇跡のラス1で「これは運命では」と勝手に思い込み、回収した次第です。
 
 
見た目は至って普通のトレンチですが、
しっかりと洗いがかかっている上、裏地が赤チェック(ケープド・バックの裏地も同様に赤チェック)なため、仕事着として使うのは無理かな。

 
 
ベルトに付くDカンをはじめとした金具は全てくすんだ金色(純銅?)
ベルトやカフ・ストラップの部品にはレザー、ボタンは全てキャメルのマーブルボタンとなっていて
どことなく可愛げがある感じです。僕は好きです。当たり前か。

 
画像がシワだらけなのは、買ってから写真を撮るまでにすでに2日間着ているからです。ご了承を。
これからガシガシ着倒してやろうかなと思います。
 
 
一回目はこんな感じで。
きっと回を重ねるごとにやる気・クオリティともに落ちていくと思います。
では。